「脳内視力」講演会・簡易検査会を行います!

今日のブログはみなさんに読んでほしい。

そして、もし自分やお子さんがそれに当たると思えば、長文ですが、ぜひ最後まで読んでほしい。

本当に必要な人にとっては、それで人生が楽になるかもしれない話だと思っています。

 

 

脳内視力ってご存知ですか?

 

 

皆さん「脳内視力」ってご存知ですか❓

 

普段、僕らが視力検査で測るのは「眼球視力」。

1.0とか0.3とかいう数値で表す眼球が映像を捉える力です。

 

「脳内視力」とは、それとは別に、そうした眼球からの情報を脳内できちんと映像として把握する力のこと。

(脳内視力の詳しい説明はhttp://ryougan.comへ。※ただし「脳内視力」という用語は学術用語ではありません)

 

そして、この脳内視力に課題を持つ人が、世の中の30%はいるのだとか。

(人によっては2人に1人はいると言います)

 

そして、この脳内視力に課題を持っている場合、

勉強してもパフォーマンスが落ちるのです。 👈ここ大事

脳に負担がかかるのです❗️ 👈ここもっと大事

 

要するに、本人は頑張っているつもりでも成績が上がらない。

学力が上がらないということがおきるのです。

 

右目と左目の見ている場所が違えば、そりゃあ、文章を読もうと思っても読むことが難しい。

自分では一生懸命勉強しているつもりでも、どうしても集中力が続かない。

これは、辛い。辛すぎます。

 

その子のやる気とか姿勢とか関係ありません。

 

でも、周りからはそれが分からないし、厄介なことに自分でも自覚はない。

 

だって、自分が見ている世界が実は他の人とは違うなんて、実感できっこないから。

 

自分でもなぜだか分からないけど、

文章が読めない、集中できない、勉強ができない。

そして、周りからは集中力のない子というレッテルを貼られる。

場合によったら、「なんで書いてあることが読めないんだ」と叱られる。

 

そんなの可哀想すぎます。

 

 

 

実は宮脇もそうだった。

 

実は、私宮脇もそうした脳内視力に課題を持つ人間だったことが分かっています。😦

 

しかも、そこそこ重度の課題を持っていることが判明。

 

「な〜んだ、宮脇先生でもそうなら別に勉強関係ないじゃん」

と思う人もいるかもしれませんが、僕は運が良かったのです❗️

 

右目と左目が違うところを見ていても、脳が右目の情報をほぼシャットアウトすることを覚えてくれました。

 

だから、左目の情報だけでしたが、他の工夫と合わせてどうにか集中することができたのです。

 

ただ、それができるようになるためには、結構な負担が脳にかかっていたらしい。(その辺はまた後日)

自分で当たり前だと思っていた状態は、実は、結構しんどい状態だったみたい。

 

 

 

 

 

10月18日(金)「脳内視力」講演会・簡易検査会

でもね、

そんな苦労をすることはなかったのです。

 

 

なぜなら、【脳内視力矯正メガネ】は存在するから。✨✨✨✨

 

 

中四国では岡山のメガネワールドの松本康先生など、数店舗で作ってくれるそうです。

 

僕の検査も松本先生がしてくれました。

松本先生も、この脳内視力矯正メガネで救われた一人だそうです。

だから、このメガネの重要性を知っています。

松本先生の熱い気持ちを知り、

私もこの情報を必要としている人に伝えたいと思いました。

 

とは言え、素人の私がどんなに言っても、脳内視力の重要性は伝わりにくいでしょう。

 

だから、松本先生による【講演会+簡易検査会】を行います。

 

👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓

 

【脳内視力講演会+簡易検査会】

○日時 10月18日(金) 午後6時〜8時30分

○場所 広島市安佐南区中須の会場を予定

(すみません。会場の性質上1ヶ月前にならないと公表できません)

○講演者・検査師

 松本康先生(メガネワールド)

○料金 

 高校生以下 無料(Moveの生徒でなくてもOK)

 Move生の保護者・ご家族お一人様 1,000円

 Move生以外の保護者・ご家族お一人様 2,000円

○定員 25名

○申し込み方法

 後日公開のpeatix(チケット販売サイト)経由でお申し込みください

 

👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓

 

 

 

定員を25名としているのは、簡易検査をするからです。

頑張れば、50人や100人の講演会も可能です。

それだけこの情報を必要としている人はいるはず。

 

でも、それだと講演会だけで終わってしまい「いい話を聞いただけ」になってしまいます。

そうではなく、脳内視力に課題を抱えている人に自覚してもらい、

苦労している人を一人でも救いたい。

 

僕と同じように、気付かないうちにパフォーマンスが落ちていて、

それを取り返そうと頑張っている人に楽になってほしい。

 

 

 

 

 

 

どれくらい需要があるか教えてください

 

もし、この情報がたくさんの人に届いて、講演会を聞いてみたいという人が多かったら、何度も開きます。

 

要望をお聞かせください。

 

 

こちらの「調整さん」で教えてもらえたら、大変ありがたいです。

 

 

講演会に来れるときは、出席欄を○にして、

コメント欄に何名で来れるか教えてください。

 

正式な申し込みではありません。

正式に募集する前に、講演会を何回開くかの参考にしたいのです。

 

ご協力をお願いします。

 

講演会ではMoveへの勧誘など一切しないことをお約束します。

 

私の願いはそんなことではないのです。

一人でも多く、脳内視力を矯正して、楽に勉強してほしい。

そのための【講演会+簡易検査会】です。

 

今日はその先行告知です。

お申し込みは後日公開するサイトでお願いしますが、興味のある方は10月18日を空けておいて下さいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    稲岡しをり (土曜日, 14 9月 2019 07:34)

    友人(酒井ゆきさん)からも松本先生のお話を伺って私も娘とぜひ見てもらいたい、と思っています。
    ただ、仕事が休めない+神戸なので広島にこの日、6時までに行くことはできません。
    土日祝開催してもらえたらなぁ、と思います。この情報でたくさんの方が救われますね。教えてくださってありがとうございます。

  • #2

    宮脇 (土曜日, 14 9月 2019 09:26)

    稲岡さん
    コメントありがとうございます。
    想像以上にたくさんのところから反響があって、
    大変驚いています。
    実は、10月22日の祝日に講演会ができることが決定しました。
    この後、ブログでご報告しますね。
    一人でも多くの方がこれで楽になるなら、こんなに嬉しいことはありません。