4月11日(土)喜多川泰さん講演会のお知らせ

 

 

3月26日(木)追記

 

喜多川泰さん講演会延期のお知らせ

このページでお知らせしている4月11日(土)喜多川泰講演会は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために延期となりました。

開催実施につきましては、決まり次第、皆様にお知らせいたします。

楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で、Moveも今週一週間は休講です。

 

溜まった事務仕事を進めたり、

教室の掃除を始めたつもりが大規模な断捨離に発展したりしています。

ここまでやるつもりはなかったのに…。

完全にテスト前の生徒の心境……。

 

 

ですが、22日から始まる春期講習の時には、

きっとスッキリとした教室に生徒たちを迎えられるだろうと思います。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

コロナの影響が収束することを願いつつ、告知します

 

コロナが集会や移動の自粛を促す中で、告知をすることは若干逡巡しますが、

4月以降には収束することを願って、今日から順に3点のイベントを告知いたします。

 

塾のブログなのに、友人や自分が主催する塾以外のイベントの告知です。

 

今日はその第一弾。

 

ただし、コロナが収束しなかった場合には、中止の可能性があることを最初にお断りしておきます。

 

 

 

4月11日(土)作家・喜多川泰さんの講演会

いきなりの大物講演会の告知です。

 

Moveの生徒にも大人気の作家・喜多川泰(きたがわやすし)さんの講演会です。

 

わたしの友人の社会保険労務士・吉岡さんが主催をし、昨年末以来準備していました。

 

 

 

喜多川さんは、元々塾講師だったこともあってか、

青少年に読みやすいメッセージ性の高い作品が特徴です。

 

 

それにも関わらず、そのクオリティーは大人も魅了します。

 

 

数年前からわたしは生徒にオススメの本を聞かれると、

 

「喜多川泰さんの本がいいよ」

 

と、具体的にオススメするようになりました。

 

 

いったい彼の本で、何回泣かされたか・・・。

 

 

その結果、Move文庫の中でも最も読まれている本です。

 

 

ほら。

Moveにも喜多川さんの著作は2冊ずつ!揃っているんですよ。↓

 

大人の方はもちろん、喜多川さんの本に魅了された全ての学生さんにオススメします。

 

「読書なんてきらい」

 

なんていう子も多い中、

 

作家本人から「一冊の本との出会いで人生は変わる」意味を学ぶことは、決して小さくないと思います。

 

 

興味のある方は、↓↓↓のリンクから詳細をご確認の上、お申し込みください。

 

 

4月11日(土)、この講演会で、多くの方に出会えるのを楽しみにしています。

 

 

それまでにコロナが収まっていますように・・・。