川手直美さんからのご挨拶

川手直美さんの講演会まであと3日になりました。

 

 

今日は彼女のご紹介をします。

 

 

 

 

川手直美さんは講演家として活動して、まだ1年とちょっと。

 

 

 

にも関わらず、

その間に47都道府県で講演しようと、

全国をめぐり、現在40県を制覇。

 

 

僕が彼女と初めてお会いしたのも、

その途中でのこと。

 

 

その活動があまりに破天荒だったからです。

 

 

 

しかし、

そんな彼女も昨年の冬に病に倒れ、入院することになりました。

 

 

 

これには驚きましたし、心配もしました。

 

 

ですが、とてもバイタリティーのある方です。

 

 

数週間の入院の後、退院してすぐに、

上の画像にあるような復活講演会を開催するのです。

 

 

 

 

すごい盛況だったようです。

 

 

たった1年の活動で彼女のファンがこれだけいるというのが、

彼女の魅力を物語っているでしょう。

 

 

 

しかし、悪いことは続きます。

 

 

病気から回復してこれからという時に、

コロナショックにあって、

講演会ができなくなってしまいました。

 

 

ですが、こんなことでへこたれる彼女ではありません。

 

 

オンラインで講演会を行おうとするのです。

 

 

 

 

今回の講演会がそれです。

 

その復活講演をお手伝いできるのは、光栄です。

 

 

 

初めて彼女の講演会をご覧になる方は、

そんな経緯で開催する講演会だということも、知っておいてくださいね。

 

 

 

 

 

ところで、

当初予定していた形式だと、

YouTubeの規約に引っかかるということで、

急遽Zoomでの講演となりました。

 

 

形式がコロコロ変わってしまい、

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 

 

 

 

その中で本日、

川手さんにZoomのURLを教えてください、と連絡したのですが、

返ってきた返信にびっくり。

 

 

Moveの生徒・保護者の方に

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

もう一度言いますね。

 

 

僕は、ZoomのURLをくださいと言っただけですよ。

 

 

するとこんなお手紙が来たのです。

 

 彼女の人柄があふれていますね。

 

 

以下、ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川手さんからのご挨拶


 

進学空間Moveの生徒の皆様、そして保護者の皆様、この度はご縁をいただき、皆さんに私の講演を聞いていただけるお時間をいただき、本当にありがとうございます。

 

 

私は世界一幸せな仕事人です。

 

そう言い切れるのは私の周りにいる素敵な方々のおかげです。

 

しんどいこと

つらいこと

にげだしたいこと

 

これらを感謝に変えられた時、

それはすべて

 

ありがたいこと

 

に変わります。

 

しんどいこと

つらいこと

にげだしたいことを

 

どうやって感謝に変えてきたのか

感謝に変えたらどうなったのか

 

そんなお話を全国で講演させていただいております。

 

世界一幸せな仕事人に溢れる世界が広がりますように。

 

5月14日(木)10時に、zoom上ではございますが、出逢っていただけることを心より楽しみにしております。

 

 

zoomIDは

※※※※※※※※※※

(塾生や保護者の方に別途お知らせします。)

 

です。

 

9時半からスタンバイしておりますので、お入りください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

SkyLand  川手直美


川手さんの動画を見よう

 

ほんと、優しい彼女の人柄を感じますね。

 

 

そこで、

 

せっかく彼女の講演会を聞くのなら、

川手さんのことを予習しておいた方が、より楽しめるでしょう。

 

 

 

 

下の動画は、川手さんが病気で倒れたあと、

元気に復活した時の記念講演会の様子。

 

川手さんの講演会の様子を知るには、これを見るのが一番。

 

僕が塾生や保護者の皆様に、彼女の話を届けたいと思った理由が垣間見えるかな。

(2:53の動画です)

 

 

 

次の動画は、講演家としてだけでなく、

コンサルタントとしても活躍する川手さんの午前中の様子を記録した動画。

 

彼女の朝は3時30分から始まるのです。

 

働くお母さんとしての様子も伺えます。

(7分13秒の動画です)

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

この二本の動画以外にも、

がっつりと予習したい方はこちらのHPをご覧ください。

(彼女のコンサルを勧めているわけではありません。)

 

 

塾生・保護者の皆さんは、別途ZoomURLをお送りするので、

5月14日午前10時に、ぜひ一緒に聞きましょう。

 

時間が合わない方は、録画動画も観れるようにしますので、

お時間があるときにご覧になってくださいね。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

5月11日(月)の24時まで受け付けている講演会のお申し込みはこちら

(Moveの塾生・保護者の方は必要ありません)

 

 

 

 

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。