YouTubeライブします

 

今日はお知らせです。

 

先日、私単独のYouTubeライブ配信をするとお知らせしましたが、

その内容を決めました。

 

 

 

「広島県公立高校入試の今・初級編」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ休校もようやく終わりが見えてきました。

(油断は禁物ですけどね)

 

 

けれど、同時にある心配が頭をもたげてきます。

 

 

 

 

多くの中3生や、親御さんの心に常にあるあの心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままで、入試は大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

大丈夫なわけがありません。

 

 

残念ながら、ここからはタイトなスケジュールが組まれるでしょう。

(9月年度開始の議論は、ちょっと無理があると私は見ています)

 

 

 

 

 

中3生の皆さんは、大変なことだと思います。

 

私としては、その苦労を少しでも軽減してあげたい。

 

 

 

 

そのために、まずは学校が本格再開する前に、頭をリセットしましょう。

 

 

 

ここ数年来の「広島県公立高校入試の今・初級編」として、高校入試の基本情報をお伝えします。

 

 

 

3月までに乗り越えなくてはならない課題を見据えてくださいね。

 

 

なお、準備のために当初お伝えしていた日程より、一日遅らせました。

16日(土)ではなく17日(日)に行いますね。

 

 

=============

 

進学空間MoveのYouTubeライブ配信

「広島県公立高校入試の今・初級編」

5月17日(日)

20時〜21時

URLは後日お知らせします。

 

=============

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

先日、中国新聞に同じようなテーマで取材を受け、

掲載されていた記事の写真を載せておきます。

 

なんか僕が話したことを基に、記者さんがあれこれ書いているから、

どれが僕の主張かわかんない状態だけど。