5月31日〜6月6日の予定とお散歩

今日の前半は、塾生へのお知らせです。

 

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

来週、5月31日(日)からの週の時間割をお知らせします。

 

 

来週は、

全国的に学校が午前中で終わったり、分散登校を実施するようですので、

それに合わせた時間割を1週間作りました。

 

 

通常授業への移行期間ですね。

 

 

簡単に言えば、

 

5月までの休校期間の時間割を

昼以降にずらしただけです。

 

 

 

 

<注意点>

 

・中学生は模擬試験があります。

 

中1:6月5日(金) 午後2時〜5時

中2:6月1日(月) 午後2時〜5時

中3:6月2日(火)午後2時〜5時

   6月4日(木)午後2時〜4時

 

・小学生は、それぞれ17時〜19時にスライドさせていますが、

水曜日がヒサオ先生のリアル英語授業と被ってしまうので、

今回のみ6月4日の木曜日に行います。

 

時間が合わない人は、オンライン授業で受講してくださるようお願いします。

 

 

・木曜日の個別演習授業は午後4時から行います。

 

 

 

 

再来週からは、基本的に元に戻します。

 

 

 

学校も始まるので、元の個別演習中心の塾ですね。

 

 

その時間割も提示したいのですが、

小学生授業を組み替える可能性が高く、

しばらくお待ちください。

 

早いうちにご連絡します。

 

 

 

 

以上、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日は散歩しよう

 

最後に子どもたちに一言。

 

 

 

半日だけとは言え、

来週からより本格的に学校が始まります。

 

 

再三伝えていますが、

その準備はできていますか?

 

 

 

私自身、今朝方、ある報道番組を見て、

その悪意ある編集に気分が萎えてしまいました。

 

 

ああ、嫌だ、嫌だ。

 

 

そうした情報は今は必要ないでしょう。

 

 

 

 

しっかりと来週に向けて、

ワクワクした気持ちを作っておきましょうね。

 

 

 

 

 

オススメは、お散歩です。

 

 

この2ヶ月全然外に出なかったという人は、

太陽が出ているうちにお散歩にいきましょう。

 

 

 

僕は昨日1時間ほどしてきました。

 

 

緑道公園の初夏の様相が、すごく気持ちよかったです。

 

 

 

思い出しても、また新たに始まる日常にワクワクしてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

さ。

 

 

楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。