安佐南中学テスト開始

お昼休みはこんな感じ

 

トップ画像は、日曜日の中学1年生の子たちの様子です。

 

この日は朝9時から夕方6時までのロングラン特訓。

 

そのお昼休みの様子です。

 

 

 

 

遊んでいるのは、立体四目並べ。

 

 

こちらの商品です。

 

 

 

こういう知的ゲームもいいですよね。

 

遊びながら考えるのは、思考力を鍛えるためには大切なことです。

 

大いにしのぎを削ってください。

 

 

 

安佐南中学テスト開始

 

さて、地元の安佐南中学は今日から前期末テストが開始。

 

明日は準地元中学の安佐中学がテスト開始ですね。

 

 

 

 

Moveのテスト対策は2週間前から始まります。

 

 

平日は最低3時間×5日×2週間=30時間。

1週目の土日は、5時間×2日=10時間。

直前の土日は、8時間×2日=16時間。

 

それに加えて、テスト初日3時間、2日目3時間の学習もあるので、

 

 

 

合計62時間の学習量を確保しています。

 

 

今回もそれだけの学習量を確保してきました。

 

多分一般的な塾さんに比べれば、多いのでしょうね。

 

 

もちろん、これをちんたらちんたらやっても意味がありません。

 

 

 

 

Moveの自慢は、メリハリがある空間だということ。

 

上のような楽しそうな空間は休み時間限定です。

 

 

一度授業が始まれば、一切の私語が聞こえてきません。

 

この切り替えの瞬間が私は一番好きです。

 

 

 

今は、その成果が出ることを祈るのみです。