自分らしく生きる

鳥取県倉吉市にて

 

今日はごくごく短めに。

 

あるスポーツイベントに参加するため、鳥取県倉吉市にいます。


人口5万人を切るこの街でハンガリーからの留学生オットーさんに出会いました。

 

何でも倉吉の短大に留学しており、卒業後も鳥取に住み続けるとのこと。

そして、ハンガリーの郷土料理、ヨーロッパのソウルフード(?)・クルトシュを「鳥取化」させて広めたいんですって。

 

こういう自分のルーツに従って、自分だけにしかできないことに取り組む青年は大好きです。

 

「自分らしく生きる」ということは、こういうことなんじゃないかと。

 

 

 

いつか彼の名前が広島にいても聞こえてきますように。