商売敵を呼ぶ?

植田紘栄志さんの講演会HP、公開しました。

 

これはそのHPに書いた前文です。

 

 

 

この言葉にピンときた方は大歓迎!

Move生に限らず高校生以下は無料です。

(勧誘なんて野暮なことはしません)

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

12月7日(土)
安佐南区民文化センター 3F 大会議室
開場14:00 
開演14:30(17:00終了予定)
料金:
高校生以下 無料
(Moveの生徒以外でももちろんOK)
一般席 2,500円

○ご案内HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/uedahisashi
○申込ページ(peatix)
https://uedahisashikouenkai.peatix.com/view

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

 

 

 

さて。

 

この植田紘栄志さんの講演会について、ある方から言われました。

 

「学習塾という立場からすると、植田さんってある意味商売敵じゃないですか。そういう人を講演会に呼ぶってすごいね」

と。

 

「・・・?」

 

最初は言っている意味が分かりませんでした。


ですが、しばらく考えた後、「ああ、そうやって見えるのか」と合点しました。

 

なるほど。

確かに植田さんは高校卒業後に単身オーストラリアに渡り、波乱万丈な生き方をしてきた方です。
塾が目指す学力と学歴をつけて一般社会で活躍する姿とは対極にあるのかもしれません。

 

でも、だからこそなんです。

 

僕が「知のスレッジハンマー in 広島」と題した講演会シリーズで子供達に伝えたいのは、彼らが知らない様々な世界で活躍する大人の姿。

 

たくさんの大人の話を聞いて、色々な世界を知り、様々な選択肢を見つめて、自分の進む道を選択して欲しいと願っています。

 

そのために、一般的に塾が提示する道でないところで活躍してきた植田さんの体験を知ってもらうのは、むしろ望むところです。

 

その上で学力を身につけることを選択した子は、そりゃあ、めっちゃ頑張ってくれるでしょう。
なんの不思議もありません。

そんな思いで開催する講演会です。

ピンときた方は、学生さんも大人の方もぜひいらしてくださいね。

 

Moveに関係ある人も、関係ない人も、みんなに聞いてもらいたいです。

 

↓こちらかも申し込みできます。

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。