来年もいい年だと確定しました

 

2019年がもうすぐ終わります。

 

今は、2019年12月31日の午後5時。

 

先ほど最後の授業を終わらせて、このブログを書いています。

 

 

 

 

みなさま、本年もありがとうございました。

 

 

この少子化のご時世に、開業以来、なんだかんだとどうにか毎年右肩上がりの業績で推移しているのは、Moveに関係してくれるすべての皆様のご理解とご協力の賜物です。

 

 

 

特に、大事なお子様をこんな一癖も二癖もあるような小さな塾に預ける決断をされた保護者の皆様、心よりお礼を申し上げます。

 

皆様のご慧眼が正しかったことを証明します。

 

 

 

そして、Moveで、いつも楽しく前向きに頑張る生徒たち。

 

みんなのおかげで、楽しく塾で過ごさせてもらっています。

心よりありがとう。

 

 

 

また、Moveで一緒に頑張ってくれるスタッフの皆さん、いつも助かっています。

 

来年はさらに充実した塾にしましょうね。

 

 

 

次に、そして、僕を公私に渡って支えてくれる友人たち。

 

「友人って自分も入るのかな?」と疑問に思ったあなた、もちろん入ります。^ ^

 

皆様のおかげで、とってもエキサイティングな一年となりました。

 

2020年も楽しいことをしましょう。

 

 

 

最後に、開業以来常に苦労をかけ続けている妻と息子へ。

 

いつも支えてくれてありがとう。

 

多分、僕はまだまだ迷惑をかけるのだけど、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

成長の一年

 

2019年はジェットコースターのような一年となりました。

 

 

 

いいこともあれば、大変なこともありました。

 

精神的な試練も、体力的な試練もありました。

 

あ〜。しんどかった。^ ^

 

 

 

 

けれど、乗り越えた今となっては全てが必要なことだったと実感できます。

 

 

 

この間にご迷惑をおかけした方もいると思いますが、皆様のおかげで気がつけば、2019年は2018年よりもあらゆることが好転しており、成長の一年だったと感じています。

 

 

 

今年42歳となった私ですが、まだまだいくらでも成長していけると自信がつきました。

 

 

総じて、2019年は素晴らしい一年となりました。

 

 

 

上に記したお礼の言葉は、

その感謝の念をまず何よりもお伝えしたく綴ったものです。

 

 

 

 

2020年もいい年だと確定しました

 

さて、あと数時間で2020年を迎えます。

 

 

 

この段階で、一つ確定していることがあります。

 

 

 

 

 

 

2020年もいい年になります。

 

 

 

 

 

 

 

はい、確定してしまいました。

 

 

 

本日、2019年の12月31日の段階で、

 

僕の2020年がいい年になることは確定しているのです。

 

 

 

 

だって、僕がそう決めたのだから。

 

 

 

2020年もいい年にする!

 

と。 

 

 

 

 

僕がそう決めた以上、そうなります。

 

はい。

 

2020年はいい年です。

 

 

 

 

あとはそれに向けて粛々と行動を重ねていくだけです。

 

 

 

できれば、皆様もそう決めてみてください。

 

特にMoveの生徒達は、ぜひそう決めてください。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

…….。

 

 

 

 

 

決めましたか?

 

 

 

 

 

 

良かったです。^ ^

 

これで皆さんの2020年も、いい年になると決まりました。

 

あとはそれに向けて行動しましょう。

 

僕も行動します。

 

 

 

 

 

2020年はMoveにとって大きな転換と飛躍の年になるでしょう。

 

 

 

今描いている構想を一気に現実のものとします。

 

 

 

 

私自身ワクワクしています。

 

 

だから、皆様も楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

最後になりました。

 

それでは、皆様、

 

良い年となると確定した一年をお迎えください。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

2019年12月31日

進学空間Move 宮脇慎也

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    田口康二 (火曜日, 31 12月 2019 18:23)

    来年も素敵な1年ですね。
    来年、またお会いさせてくださいませ。