2020年度への説明会予定

 

この記事は、2020年度に向けた入塾のご案内です。

 

Moveへの入塾をご検討の方は、以下の内容をお読みになった上で、説明会等にお申し込みください。

 

 

 

新年度は3月23日の春期講習から

 

年明けから早々に新年度へのお問い合わせを、例年にないペースでいただいています。

 

ありがとうございます。

 

Moveの2020年度は、3月23日(月)から始まります。

 

 

 

 

また、中学生の各学年の定員は20名となっています。

 

現在(2020.1.15)の状況で言えば、

 

新中3はあと1名。

 

新中2はあと2名。

 

新中1はあと12名。

 

 

基本的には、お問い合わせいただいた順で、入塾してもらっています。

(キャンセル待ちという状況も考えられますので、どうぞお早めにお願いします。) 

 

小学生・高校生は余裕があります。詳しくはお問い合わせください。

 (満席になった後は、塾生の紹介がある場合にのみ受け付けます) 

 

 

 

 

 

 

 

2020年度への向けての説明会予定

 

 

進学空間Moveはそもそも個別演習形式の指導を取り入れるなど、他塾さんとは違う形態で指導しています。

 

さらには、講演会やワークショップ講座など、独自の取り組みも行っています。

 

 

 

もちろんそこには、教育界だけでなく、社会情勢の変化を見据えた理由があり、また塾長・宮脇の思いがあり、

 講座もそれに適合するように設定されています。

 

そのあたりの事情をきちんとご理解いただいた上で、入塾を決めていただきたいと思っています。

 

 

 

そこで、以下の日程で、説明会を準備しました。 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 2月11日(祝)  塾生保護者・入塾希望者対象説明会 at 安佐南区総合福祉センター
  • 3月7日(土) 春の塾選び2020 at イオンモール広島祇園
  • 3月8日(日) 塾生保護者・入塾希望者対象説明会 at 安佐南区総合福祉センター
  • 3月14日(土) 春の塾選び2020 at 安佐南区民文化センター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これらの説明会の中で、Moveの取り組みをご説明いたします。 

 

ご都合の良い説明会をお申し込みください。

 

(各説明会についての詳細は以下に記載しています)

 

 

 

 

 

塾生保護者・入塾希望者対象説明会

 

まずは、「塾生保護者・入塾希望者対象説明会」についてご説明します。

 

Move近くの会場を借りて開く説明会です。

(画像は昨年の説明会の様子)

 

 

 

今年度は、小学生の部と中・高生の部を分け、日程も2日準備しました。

合計4回ですね。

 

きっと1回1回の人数は上の写真のように多くはないでしょうが、お一人お一人にきちんとお話ししたいと思います。

 

 

●2月11日(祝)

塾生保護者・入塾希望者対象説明会

場所:安佐南区総合福祉センター

新小学4年生〜新小学6年生対象 15:00〜17:00(14:45開場)

新中学1年生〜新高校2年生対象 18:00〜20:00(17:45開場)

 

●3月8日(日)

塾生保護者・入塾希望者対象説明会

場所:安佐南区総合福祉センター

新小学4年生〜新小学6年生対象 15:00〜17:00(14:45開場)

新中学1年生〜新高校2年生対象 18:00〜20:00(17:45開場)

 

※新高校3年生の募集は原則行っていません。

 

(内容)

・Moveは子供たちをどう導きたいのか? ー 塾長宮脇の考え方・問題意識 

・これから求められる学力は? ー 大学入試・高校入試の変化/小学校の教科書改定について

・だからMoveはこうする ー 2020年度Moveの講座案内

 

 

 

 

 

どの日程も基本的には同じ内容です。

 

Move在籍者であっても、新中学1年生の方はどちらかの日程でご参加くださるようお願いします。

(塾生保護者の方には12月に行った説明会と一部同内容が含まれます。12月に参加されなかった方はぜひおいでください。)

 

 

ただし新中学1年生対象に3月5日(木)から

「入学直前!割合が分かっていない中学生は本気で危険だから、割合を得意にしておこう講座」が始まります。

 

この講座に参加希望の方はなるべく2月の説明会にご参加ください。

 

 

 

また、小学生の説明会をわざわざ分けているのは、

この春の小学校の教科書改定があまりにも衝撃的で、別に詳しくお伝えした方がいいからです。

小学生のお子さんがいらっしゃる方は、ぜひご参加ください。

 

 

<対象者>

Moveに入塾を希望する保護者様・生徒

Move在籍の保護者様・生徒

Moveに入塾を考えているわけじゃないけど、内容に興味のある方

 

<申し込み方法>

塾生の方も、それ以外の方もこちらのフォームからお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

春の塾選び2020

 

説明会もいいけれど、個別面談でもお話ししたい。

 

 

という訳で、毎年開催しています。

 

春の塾選び2020!

 (画像は昨年の塾選びの様子)

 

 

以下の日程で、安佐南区にある他塾さんと合同説明会を行います。

各塾がブースを作って、個別にお話させてもらいます。

 

 

どうぞお気軽にお越しください。

 

 

 

 

●3月7日(土)

場所:イオンモール広島祇園 3F イオンホール 

時間:11時〜16時

 

●3月14日(土)

場所:安佐南区民文化センター 1F ギャラリー 

時間:11時〜15時

 

 

 

とは言え、こちらに関する詳細は、他塾の皆さんと会議で決めた後にお知らせしますね。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新山礼晃 (木曜日, 27 2月 2020 13:13)

    お世話になります。先般の入塾説明会に参加させて頂きました新山と申します。
    新中学1年生の娘の面談を希望したいのですがお時間頂けますでしょうか。
    近々ではございますが丁度家内も仕事が休みなので29日土曜日の15時以降はいかがでしょうか。
    難しいようでしたらそれ以降の土日を希望致します。
    何卒ご検討宜しくお願い致します。