GWの予定

 

こんばんは。

進学空間Moveの宮脇です。

 

トップ画像は、うちの奥さんがとっさに撮って、送ってきてくれたテレビ画面です。

 

 

 

他のニュースサイトでも確認したところ、

とりあえず広島の県立の学校は全て5月末まで休校とのこと。

 

ということは、広島市立の学校もそうなるでしょう。

 

 

 

いやはや。

ようやく方針を出してくれました。

 

 

どうせそうなるだろうと思いつつも、

なかなか予定が確定できずに困っていました。

 

 

 

 

というわけで、

Moveのオンライン体制は5月末まで継続します。

(それ以降は社会の動きを見ながら、柔軟に対応していきます)

 

 

 

さらに、遅ればせながら、

GWの予定をお知らせします。

 

 

 

2020年度GWの開講予定

※時間は別途提示した時間割に従います。 

 

 

 

まあ、要するに、まさにGWの本番という日以外は、通常通りということです。

 

だって、この状況においては子供達にとっては何も関係ですからね。

 

なるだけ通常通りとしたいと思います。

 

(ただ4日〜6日までの個別演習は、多少時間を縮めるかもしれません)

 

 

この間に、少し特別なことをやりたいと構想を練っています。

 

※せっかくなので「塾らしくない」ことをやってみたいです。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の対談の反響

 

さて、昨日の濱崎先生(なるさん)との対談は、思っていた以上に多くの生徒・保護者の方が観ていただいたようで誠にありがとうございます。

 

感想をお寄せくださった保護者の方も、本当にありがとうございます。

 

 

なかなかYou tubeで自分の動画を外に出すというのは勇気がいることでしたが、多くの方に褒めていただき自信になります。

 

 

お母さんによっては、

 

「宮脇先生の話し方は、人の心を掴む話し方ですね」

 

と言ってくださいました。

 

 

そんなことを言われたのは初めてで、喜んでおります。^ ^

 

 

僕の声は元来鼻声でしてあまり自分では好きでないのですが、特に気にならないとのことで、僕も気にせずにいきます。笑

 

 

 

対談以外にも色々な形式があると思うのですが、どれが一番しっくりくるか、色々試していこうと思います。

 

 

お時間が合うときにはぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。