あと1週間

 

広島では、あと1週間で学校が本格再開します。

 

 

3ヶ月もの休校生活を送っていた子ども達は、

みんな、問題なく学校生活に戻れるだろうか?

 

 

 

 

ライブ配信にしても、

オセロ大会にしても、

来週行う模試にしても、

Zoom授業にしても、

ここ2ヶ月で僕がやってきたことは、

ここですっと学校生活に戻れるための

僕なりの一手でした。

 

 

 

 

それでも、

やっぱり学校が始まることについて

不安に思っている人がいるんだろうな。

 

 

 

 

 

そんな人にもう一回送るよ。

 

 

 

 

 

目を覚ませ。

 

 

あと1週間ある。

 

 

 

 

焦る必要はない。

 

しっかり気持ちと体調を整えよう。

 

 

 

 

 

 

ネガティブな方向に気持ちが振れているのなら、

無理にポジティブに持っていく必要もない。

 

 

けれど、

ニュートラルに持っていくイメージはあった方が

いいな。

 

 

 

 

また、

生活リズムが夜型になってしまった人。

 

まずはきちんと朝起きよう。

 

 

そうじゃないと、

なかなか元気も出ない。

 

 

6月になった時に、

みんなの顔が元気に揃うのを楽しみにしています。

 

 

 

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。