塾の生徒募集状況

実は、コロナの影響で

 

最近は、合宿のことばかりで通常の生徒募集のことをほとんどお伝えしていない状況でした。

 

今年はコロナの影響で…

春の生徒募集がうまくいかず…

 

と申し上げた方がしっくりくるご時世かもしれませんが、

現在、実は過去最多の生徒が在籍してくれています。

 

 

 

 

大変ありがたいことです。

 

 

 

本当にこんな小さな学習塾に皆様が信頼してお子様を預けてくださることが本当に嬉しいです。

 

厚く御礼を申し上げます。

 

 

 

 

ですが、コロナの影響は確かにありまして、

 

 

 

 

この春に借りた

3部屋目となる教室を大家さんに返却してしまいました。

 

 

 

 

 

そして、再度お借りすることが難しい状況です。

(サッと新しい入居者さんが決まったそうです。)

 

 

 

学校が休校で塾もリモート授業になっていた時の判断でして、

その時は絶対的に正しい判断だと思っていたのですが、

まさかコロナが落ち着いた後、

こんなに当たり前のように通常の光景が戻ってくるとは・・・。

 

 

今から考えれば、拙速だったかな・・・と。

 

 

 

難しい判断でしたが、判断ミスは判断ミスだったのでしょう。

今後の糧とさせてください。

 

 

 

 

兎にも角にも

 

その結果、

 

教室のキャパシティーの限界が近づいてきました。

 

 

 

 

曜日によっては、生徒のみんなに少し窮屈な思いをさせてしまう状況です。

 

 

 

 

過度に密な状況はなるべく避けたい。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

この夏は、

 

中2以下の学年、

合計5名様までの限定募集とします。

(中3以上は満席です)

 

 

 

 

 

 

また、

夏期講習は例年4週間分の期間を確保していましたが、

今年はコロナの影響で若干縮小して、

8月2日(日)〜8月23日(日)

で行います。

 

 

 

 

 

詳しくは近日中にお知らせしますね。

 

しばらくお待ちください。

 

 

 

追記:

この記事を書いている時に

ちょうど一名様のお問い合わせがありまして、

もしこの方が入塾されたら残り4名様となります。

どうぞご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お友達登録はこのバナーをクリック】

地域の学習・受験情報や、Moveが手がける講演会・イベント情報をお届けします。

 

※塾への勧誘をLINE@で行うことは全くありませんので、ご安心ください。