この土日から冬期講習が始まりました!

12月19日の土曜日から冬期講習が始まりました。

 

と言っても、まだまだ「プレ」という位置付けですけどね。

 

 

今年はコロナの影響で冬休みが短いので、この土日を「プレ冬期講習」として前倒し的に講習としました。

 

中3や高3の受験生を中心にたくさんの生徒が来てくれましたよ。

 

 

この冬期講習中は、ほぼ毎日8時間の学習を受験生は体験することでしょう。

 

 

Moveは大晦日も元日も教室を開けます。

 

 

徹底した努力を積みかさねる時です。

 

 

その努力量が受験当日の自信に変わるのですから。

 

 

 

そう言えば、今日3者面談である生徒が言っていましたね。

 

 

「やっぱり塾でやる方が、みんなが勉強している空間の中でやることになるから、家でやるより何倍も集中できる」

 

 

塾としては至極当然の話なのですが、そうしたことが子どもたちの口から出てくるのはやはり嬉しいものです。

 

この環境の中でぜひ自分の希望を叶える努力を重ねて欲しいですね。