令和5年度高校入試受験体験記 安古市高校進学 Iくん

10月に入塾

僕がMoveに入塾したのは、中学3年生の10月の時でした。

 

僕はMoveに入るまでは学校での授業だけで家では全く勉強をしていませんでした。

塾に入るまでは、自分はこの塾でやっていけるのかと不安でしたが、

入ってからは全然苦ではなく勉強を続けることができました。

 

塾に入るまでは、学校の定期テストなどの得点は

400点を取って超えるくらいでしたが、

塾に入ってからは450点を超える点数を取ることができるようになりました。

 

塾の先生はとても面白くて、優しい先生ばかりでした。

楽しい雰囲気で勉強できたことがとても良かったと思います。

 

 

高校入試は通過点

僕は塾に入ったのは受験のためで安古市 自宅を目指していました。

僕はこれまで家で勉強をしてこなかったので、1年生や2年生の内容を全然覚えてなくてとても苦労しました。

塾で配布されたテキストを使って復讐したり、教科書を読み直して復讐したりしました。

 

さらに今年は面接がなくなり、自己表現に変わっていたので、自己表現の練習もしないといけませんでした。

 

自己表現は大変でしたが、自分の頑張ってきたことや、自分の将来について考える良い機会になったと思います。

 

受験の2週間位前からはひたすら過去問を解くようにしていました。

受験当日はとても緊張しました。

試験会場はとても静かで他校の生徒がたくさんいて、

みんな自分よりも賢く見えてとても心配になりましたが、

何とか受かることができました。

 

とても安心しました。

 

でも、高校受験は1つの通過点でしかないので、

これからも一生懸命勉強を続けていこうと思います。