· 

台湾大学進学WEBセミナーを開催しました!

本日、進学空間Move主催で台湾大学進学のための無料Webセミナーを開催しました。

 

参加者はおよそ十五組。

去年、100名近くをリアルセミナーで集めたことに比べれば随分と少なく感じますが、

興味ある方に来てもらえたらそれでよかったので、

十分な人数の方にお越しいただきました。

 

今回は台湾留学サポートセンターの安蒜美保(あんびるみほ)さんにお話をいただき、途中から、実際に現在台湾で暮らしている学生さんの生の声を伝えてもらいました。

 

今アンケートの回答を集めているところですが、あっという間の90分だった!という声もいただいたくらい面白いセミナーでしたよ。^ ^

 

う〜ん。

やっぱり台湾進学は、選択肢の一つとしておすすめできるものですね。

 

そもそも金額が安い。内容もいい。

 

何かしらの思い込みによって、選択肢を狭めてしまうのは実にもったいない。

 

もちろん日本の大学にもいい進学先はたくさんあるのだけど、日本の先行きを考えた時に、海外とのチャンネルをどう築くかを考えることも必要なはず。

 

その唯一の正解が台湾だなんていう気も全然ないけれど、知って選択肢を広めることに損はないはず。

 

また、時期が来たら開催するので、気になっている方はその時にぜひご参加くださいね。

広く選択肢を持って、自分の人生を能動的に選択することは、人生を幸せに過ごすことにつながるのだと感じています。