目次
1. イベント概要と開催日程について
こんにちは。進学空間Moveの宮脇です。
今日は6月29日と7月5日に開催予定の「塾選び・学校選び」イベントについて、続報をお届けしたいと思います。
さて、今回のイベントでは特に学校選びの部分で大きなニュースがございます。
なんと参加学校数が過去最大規模の17校となることが決定いたしました。
6月29日(日)はイオンモール広島祇園で10時30分から16時30分まで、7月5日(土)は安佐南区民文化センターで13時から17時まで、それぞれ入退場自由でご参加いただけます。
2. 参加学校は公立・私立合わせて17校の充実したラインナップ
今回参加していただく学校は、公立高校が8校、私立中学高校が9校の合計17校となっております。
公立高校は次の8校。
安古市高校、
舟入高校、
国泰寺高校、
高陽東高校、
祇園北高校、
高陽高校、
沼田高校、
広島市立広島商業高校
私立中学高校は次の9校。
安田女子中学高校、
比治山女子中学高校、
城北中学高校、
崇徳中学高校、
広島文教大学附属高校、
広島工業大学高校、
広陵高校、
AIC J中学高校、
瀬戸内高校
といった充実したラインナップでお送りいたします。
安佐南区から私立中学高校への進学を考えている方にとって、多くの選択肢が一度に見られる貴重な機会となっています。

3. 参加塾は地域の実力派11塾が集結
塾選びの面では、地域の実力派11塾が参加いたします。
6月29日には、
あさひ塾西原教室、ECCジュニア西原5丁目教室、今村塾、完全個別指導塾All Ways、学習共同体河浜塾、こうの塾、さくら塾、個別指導塾博桜会、長井ゼミ ハンス、進学空間Move
の10塾がブースを設置いたします。
一方、7月5日の安佐南区民文化センターでは、
あさひ塾西原教室、今村塾、学習共同体河浜塾、さくら塾、進学空間Moveの5塾が参加予定です。
それぞれの塾が持つ特色や指導方針、そして実績について、直接お話を聞いていただける貴重な機会となっております。
4. すべての中学生とご家族に開かれたイベントです
このイベントの素晴らしい点の一つに、学校によっては在校生の高校生先輩が説明してくれることがあります。
生徒目線での実体験に基づいたお話を聞けるのは、パンフレットや公式な説明会では得られない貴重な情報源となります。
もちろん安佐南区以外の中学3年生の方も大歓迎ですし、中学2年生や1年生で早めに情報収集をしておきたいという方、保護者の方のみでのご参加、ご家族連れでのご参加も問題ございません。
オープンスクールや説明会に一日かけて足を運ぶのは大変ですが、このイベントなら効率よく複数の学校や塾の情報を収集していただけます。
塾選びにしても学校選びにしても、最も重要なのは自分に合う環境を見つけることです。
このイベントを通じて、お子様が活躍できる場所、成長できる環境を見つけていただければと思います。
ぜひお気軽にお越しください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
本気で勉強する場所が欲しいという人は、この画像をタップしてくださいね👇

進学空間Move塾長
宮脇慎也(Shinya Miyawaki)
27歳で広島大学社会科学研究科の博士課程後期日程を単位取得退学をし、その後学習塾の世界に飛び込む。
8年間の勤務講師としてみた広島の学習塾業界のあり方と大学院で養った知見との乖離に悩み、理想の学習塾を作るべく2013年に個別演習型の学習塾・進学空間Moveを立ち上げる。
その中で、モチベーションのあり方に着目し続ける中で、キャリア教育の重要性を認識し、キャリア教育と学習の融合を目指す。また、同時に保護者の方向けコミュニティー「Happy Education Lab.」を主催する。
1977年生。射手座。B型。
家族は妻と長男1人。趣味は広島発祥のスポーツ・エスキーテニス。
コメントをお書きください